FC2ブログ

大道芸ワールドカップin静岡

head_01.jpg
head_02.jpg

今、静岡は非常ににぎわっています。
僕の大好きなイベント、大道芸ワールドカップin静岡を紹介したいと思います。

大道芸とは皆さん知っていますか?
ジャグリング、パントマイム、アクロバットなどいろんなジャンルのパフォーマンスの総称を言います。

一年でこの11月に日本はもちろん、世界各国からトップレベルのパフォーマーが集結します。

そして静岡の街中のいろいろのポイント(路上)でパフォーマンスをします。
しかも基本は観覧無料!!(一部ステージで入場料がかかります。)

パフォーマンス終了後、賽銭タイムがあって、皆さんの気持ちで賽銭しています。(強制ではありません、10円、20円でもパフォーマーさんは喜んでくれます。)

大道芸を見に行ったことがある人はわかるかもしれませんが、会場は非常に人であふれていて混雑しています。

なかなかよくみれなかったという人も多いんではないでしょうか?これから見に行くという方はこういうことがあると思います。

僕なりの大道芸の見方を紹介しますね。

まず、「大道芸ワールドカップin静岡公式ガイドブック」というのがあります。(税込み500円)
これを購入します。そこには出演パフォーマー、行っているイベント、パフォーマーのスケジュール、会場マップが載っています。

そして自分が見たいなというパフォーマー、気に入ったパフォーマーを一覧にします。

スケジュールを見ます。そうすると、何日の何時にどこでパフォーマンスするのかがわかります。

それで見に行く日の自分のスケジュールを立ててください。

それをマップで探してその時間に見にいくそれだけで良いんです。

ただ人気の関係上、ギリギリに行っては見れないと思います。
そこで、最低でも30分以上前には会場についてるスケジュールを立てることが重要です。
どうしても見たいパフォーマーの場合には
見たいパフォーマーの前のパフォーマーの最後の部分くらいから見に行くとそのパフォーマー
が終わるときに人がはけるので、よい場所を取れると思います。

大道芸ワールドカップin静岡または他の大道芸を見に行く際に、よかったら参考にしてください。

あくまで、僕なりの楽しみ方です。説明が下手ですいません。

他にもよい方法などあったら教えてくださいね。

最後に
でも今年はいそがしくて見に行く暇がありません。
とーーっても、残念です。


↑よかったらクリックお願いします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~

県内なんですけど(焼津在住)一度もみたことないです
独り挟みすぎるけど家族はついてきてくれそうにないし…

Re: 今晩は~

一人で見に行くのも良いかもしれないですよ。
ちなに僕は毎年一人で見に行ってます。
自分のペースで見たいところを回るのは
大道芸の楽しみ方の一つですよ。
プロフィール

tick tack

Author:tick tack
よさこいなり、だんすなり、お笑いなり、いろいろすきナリ 笑`
そんなリハビリの専門学校に通っている男子です。
好きな芸人は「チャイルドマシーン」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
来てくれた人
現在の閲覧者数:
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
311974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
2151位
アクセスランキングを見る>>
time
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム